ゲーム紹介屋さん

3歳からゲームに触れてきた男が最新のオススメゲームの紹介やゲームの感想などをわかりやすくお伝えしていきます

超オススメのゲーム「モンスターハンターワールド」を簡単に紹介!

皆さんどうもアカイロです。今回は「モンスターハンターワールド」(以下 MHW)を簡単に紹介していきます

まず軽くどういったゲームなのかを紹介します。MHWはPS4とPCでプレイ可能のアクションゲームです。あなたは一人のハンターになり様々なフィールドに出現するモンスターを狩り自分の武器や装備を作り更なる強敵に立ち向かいましょう。MHWに限ったことではないのですがMHシリーズ通してストーリーはあまり期待しないようにしましょう。

おすすめポイント1つ目

多種多様で魅力的なモンスター達!

現在もアップデートにより次々とモンスターが追加されています。モンスターたちの設定などもそれぞれについており、またそれぞれが自分の得意な攻撃を多用してきたりと攻撃モーションも多数ありあなたを飽きさせることはないでしょう。彼らモンスターの骨格は似通ったものがあり、骨格によってある程度の攻撃を見極めることができるでしょう。モンスターたちは自分の体のすべてを使ってハンターに攻撃を仕掛けてきます。新たに挑むモンスターには注意をしていきましょう。

おすすめポイント2つ目

自由なファッションと14種類の武器種

様々なモンスター達の素材で作る装備はファッション性もあり組み合わせも豊富なため、あなたの好きなファッションでモンスターを狩りに行きましょう。最近のアップデートにより装備の性能を変えず外見だけを変えることができる「重ね着装備」というのが充実したのでより一層あなた好みのファッションができると思います。武器は14種類と豊富でそれぞれの武器で得意とする戦い方があります。近距離や遠距離、味方の補助を得意とする武器種もあります。あなたが好きな戦い方を見つけて狩りに行きましょう。

現在では初心者のため作りやすい強力な武器もあるのでプレイしやすくなっています。

今後も成長していくMHW、アップデートから目が離せませんね!