ゲーム紹介屋さん

3歳からゲームに触れてきた男が最新のオススメゲームの紹介やゲームの感想などをわかりやすくお伝えしていきます

FF14を始めるなら今!! 国産MMORPGの大作を今すぐ始めるべき理由

今回紹介するのはスクウェア・エニックスからリリースされた「FF14」です。FF14とは何か、なぜ今始めるのが良いのかをまとめてご紹介いたします。 さてこのFF14ですがゲームの種類はMMORPGになります。MMOとは自身が主人公のキャラクターとなりその世界を…

モンスターハンター最新作 RISEは買い?   50時間プレイした私が紹介します!

今回紹介するのは3月26日にカプコンより発売されたモンスターハンターシリーズ最新作「モンスターハンターRISE」です。多くの人が待ち望んだモンハンシリーズの最新作。新作がゆえに値段が高く、中には買おうか悩んでいる方も居ると思います。そんな方に…

〖〗速報〖〗新作無料の200人対戦バトルロワイアルゲームが間もなく登場!!

皆さんどうもアカイロです。今回はタイトルにある通り新作の無料バトロワゲームを紹介します。 紹介するのはFPSゲーム「COD MW」の追加コンテンツ。200人対戦のバトルロワイアルです! 追加されるのは早くても3月3日だそうです。 また無料の追加らしいので、…

超オススメのゲーム「モンスターハンターワールド」を簡単に紹介!

皆さんどうもアカイロです。今回は「モンスターハンターワールド」(以下 MHW)を簡単に紹介していきます。 まず軽くどういったゲームなのかを紹介します。MHWはPS4とPCでプレイ可能のアクションゲームです。あなたは一人のハンターになり様々なフィー…

個人的に超オススメのPS4用ソフトをご紹介!!

皆さんどうもアカイロです。今回は私のやってきたPS4のゲームソフトで皆様にお勧めできる良ゲーをご紹介します! 今回紹介するのはメタルギアシリーズの最終作「メタルギアソリッド5・ザ ファントムペイン」です! このファントムペインとは小島監督の代表…

小島秀夫監督の新作「デス・ストランディング」の評価(厳しめ)!!

皆さんどうもアカイロです。今回は小島監督作品の新作「デス・ストランディング」を評価していきます。タイトルにもあるように割と厳しめの評価になります。まず述べておきますが、私は小島監督のことが大好きです。メタルギアシリーズは私の中でトップ3に素…

2019年度Game of the yearを受賞した神ゲーム「SEKIRO」をどういったゲームなのか簡単に紹介!

皆さんどうもアカイロです。今回は昨年Game of the yearを受賞した「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」についてどんなゲームなのか、そしてどこが面白いゲームなのかを簡単にご紹介していきます! まず「Game of the yearって何?」と思われる方いるかもしれません…

期間限定! 70%割引で購入できる神ゲーム「Detroit:Become Human」についてザックリご紹介!

皆さんどうもアカイロです!今回は2月18日まで70%OFFで買える神ゲーム「Detroit:Become Human」について簡単にご紹介させていただきます!(以下 デトロイト) このゲームのストーリーの初めの部分を少しだけ紹介します。舞台となるのは西暦2038年のアメリ…

PS4 3月発売の新作ソフト オススメ作品3本をまとめてご紹介!

皆さんどうもアカイロです。今回はPS4で3月に発売される予定の新作ソフトをまとめてご紹介していきます。 最初に紹介するのは3月12日に発売が予定されている「仁王2」です! 前作の仁王は全世界販売本数300万本を突破している人気作。その続編と…

〖速報〗MWHアイスボーン新しく追加される特殊個体モンスターはこいつらだ!!!

新モンスター2体が新たに追加!! 大人気ゲームMHWアイスボーンに新たに追加されるモンスターが本日2月12日に発表された。なお実際に追加されるのは3月なのでご注意を。 では3月に追加される特殊個体のモンスター、その名は 猛り爆ぜるブラキディオスと激…

はじめまして!簡単な自己紹介をさせていただきます

はじめまして皆様 簡単な自己紹介をさせていただきます わたくし3歳のころから親の英才教育(笑)を受けてゲームが好きになり、それからというものお年玉でゲームを買ったり親や祖父母におねだりをして買ってもらったりと数多くのゲームに触れてきました。 …