ゲーム紹介屋さん

3歳からゲームに触れてきた男が最新のオススメゲームの紹介やゲームの感想などをわかりやすくお伝えしていきます

個人的に超オススメのPS4用ソフトをご紹介!!

皆さんどうもアカイロです。今回は私のやってきたPS4のゲームソフトで皆様にお勧めできる良ゲーをご紹介します!

今回紹介するのはメタルギアシリーズの最終作メタルギアソリッド5・ザ ファントムペインです!

このファントムペインとは小島監督の代表作品でもある「メタルギアソリッド」シリーズの最後の作品になります。

このゲームをお勧めする理由なんですがまずグラフィックが超キレイなんです!発売日から約5年たっていますが今プレイしてもメッチャ綺麗だなって感じます。砂漠の質感であったり水の表現など、どこをとっても超美麗なグラフィック。近年発売されているゲームの多くが綺麗なグラフィックなのですが、それらと見比べても決して見劣りしないと思います。じゃあグラフィックだけなのか、いやいやそんなはずございません。

次のおすすめポイントですがストーリーがわかりやすい!メタルギアのシリーズをプレイしていなくても楽しめるようになっています!シリーズ物の作品の欠点でもあるところなんですが、前作をプレイしていないとストーリーがわからない作品があったりします。しかしファントムペインは違うのです!物語としてはこの一作で完結しています。ですので前後の作品をプレイしていない方でも心置きなくプレイできるでしょう。またシリーズ通してプレイされた方には理解できる演出などもありご新規さんも古参の方も十分楽しめると思います。

最後のおすすめポイントですがこれが重要

発売から5年たっているので非常にリーズナブルな価格でお買い求めできる!

いろいろな通販サイトございますが現在どの通販サイトでも3000円以下でお買い求めできます!更にプレイステーションストアでは期間限定で開催されるセールも買い時です。セールによって割引の額は変わりますが、価格が2000円ちょっとで購入できたりもします。「最新のゲームは高いしやめとこ、でもなんか新しいゲームがしたい!」

そんな方には超オススメ

メタルギアソリッド5・ザ ファントムペイン」一度プレイしてみてはいかがでしょうか!